アボカド大好きな我が家。
使いかけの半分しか残っていない状態になると、娘たちからブーイング。
(`ε´)ぶーぶー
なので、冷蔵庫には常にアボカドが2個以上ストックされています。

キムチや納豆と一緒にごはんのお供にしたり、
オートミール4


食パンにのせて「アボカドチーズトースト」にしたり ↓ キムチも一緒にのせています 
キムチーズトースト_Fotor


他には、野菜スムージーにアボカドを入れると時間が経ってなかなか分離しないので、家族それぞれが好きなときにスムージーを飲む我が家にはピッタリ。

栄養バランス良し、使い勝手よし、そして美味しい♪の三拍子揃った優秀なアボカドちゃんですが、今回は韓国のお惣菜「ナムル」にしました。
アボカドの他には、きゅうり、白ゴマ、海苔が必要。
レモン汁をたっぷり加えて、夏の暑い日でもさっぱりと食べられるようにしています。

今日のランチには、アボカドきゅうりのナムルを作りました。 

IMG_3478


糖質制限中の私は、オートミーごはんの上にアボカドきゅうりナムルと手作りキムチをのせていただきました。オートミールごはんは、そのまま食べるよりカレーをかけたり、丼風にしたり、味の濃いものを乗せると満足感大♪

キムチやアボカドをのせると、美味しすぎておかわりしたくなるのが欠点〜 (^ ^;) 

レシピを動画にまとめましたので、よかったらご覧になってください。

 

 
材料や詳しい作り方(特にコツ!)などは
「見る▶️YouTube」というところをクリックすると出てきます。
or
左上の「Kitchen J」というアイコンをクリックして下さい。 

レシピは、動画の下にある「概要欄」に詳しく載せていますので、
そちらをご覧になってくださいませ。 







 「女性に大人気♪アボカドレシピ」コーナーにレシピを掲載中!