ジメジメした梅雨、蒸し暑い夏。
食欲がわかない、ご飯作りたくなーいと思うことがありますが、そんな時におすすめしたい「なすのナムル」
電子レンジで加熱して、ちゃっちゃと作れるので暑い日でもへっちゃらです。


ナムルのナムル


これでもかぁ〜〜〜というくらいの生姜とネギを加えたナムルのタレ。もうタレなんだかネギと生姜の和え物なんだか、わからないくらいのみじん切りの量。 

ナスにタレをかけるというより、タレに浸かったネギとしょうがをのせる・・・感じです。

なすのナムルたれ


作る工程を見た人は必ず「えっ???」と驚くくらいの生姜の量。
でもね、でもびっくりするくらいの生姜を入れたほうがなすのナムルはおいしーのです♪

このタレは、白ゴマ、粉唐辛子を少し混ぜてもいい。
チンゲンサイをレンチンしたものやしっとりゆでた鶏胸肉、冷奴にかけるのもおすすめです。

ネギのみじん切りから水分が出てくるので、2日以内にお召し上がりください。
3日目でも食べられるのですが、ネギから出た水分でタレが薄くなるので、お早めにどうぞ。

明日のランチは、レンチンしたなす、チンゲンサイと鶏ささみにこのたれをかけてダイエット食にしよう〜っと。

ダイエットはゆるーくゆるーく続いておりまする・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




材料や詳しい作り方(特にコツ!)などは
「見る▶️YouTube」というところをクリックすると出てきます。

動画の下にある「概要欄」に詳しく載せていますので、
そちらをご覧になってくださいませ。

レシピはYouTubeに載せています。

「YouTubeで視聴する」をクリックすると
動画下の概要欄にあるレシピをご覧いただけます。

*******

褒められて伸びるタイプですので、
YouTube動画内から
「チャンネル登録」「いいね」
をどーぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


チャンネル登録するには、
動画内のiconをクリックして下さい

*******

また、ブログの方もぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪