待ってました!
ようやく、よーやくこの日が来ましたよ〜☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

5月中旬すぎには室内で6人まで、もしくは2世帯の人たちと会っても良いことになりました。
そして、夫と私は先日2回目のワクチン接種を終え、機会あるたびに一緒に食事をする友人ご夫婦も2回接種を終えたとのこと。
早速「一緒に食事をしましょう〜」とお誘いしました。

友人家族の娘さんと我が家の長女は、🇬🇧現地校でも🇯🇵補習校でも同級生。「久しぶりにお姉さんたちも一緒に食事を」と声かけてみましたが、「帰れません〜」とのこと。
大学生は忙しいようです〜。
大人4人と次女の5人の食事会となりました。

食事会4

今回のメニュー
前菜;アスパラとハムチーズの春巻き、オイソバギ、枝豆豆腐
チーズとフランスパン
チキン照り焼きサラダ
チャプチェ
イタリアンナスの冷菜(友人作)
スペアリブ入キムチコーン炊き込みごはん
バスクチーズケーキ

食事会3

N20にできたFrench marketという人気店のバゲット&チーズ
バゲットはソフトな固さ。
ちょうど良い固さでとーってもおいしかったです。
いっぱい食べちゃった♪

*ここのカヌレ、今まで食べた中で一番〜✨


食事会2

前日からBBQタレにつけたスペアリブ入りのキムチご飯。
今回は次女のリクエストによりコーンをプラス。


食事会5

 時間のない時の救世主。
簡単美味しいバスクチーズケーキ。
バイタミックスに材料を入れてガーッと混ぜ、
型に流し入れて焼くだけ。

今回はさっぱりにしようとダブルクリームを増やしたら
チーズの風味が薄くなってしまいました。(当たり前だけど・・・)
次回は、バスクチーズケーキ発祥のお店オリジナルレシピで
作ってみまーす。

 
 

冷凍枝豆、豆乳、ゼラチンで作ったなんちゃって豆腐。 
前日から作っておけるし、暑くて食欲のない日でもつるっといけちゃう。
柚子胡椒がいいアクセント♪ 
 

レシピはYouTubeに載せています。
「YouTubeで視聴する」をクリックすると
動画下の概要欄にレシピがあります。
 

*******

褒められて伸びるタイプですので、
YouTube動画内から
「チャンネル登録」「いいね」
をどーぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


チャンネル登録するには、
動画内のiconをクリックして下さい

*******

また、ブログの方もぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪