ブログネタ
【公式】年末年始の過ごし方 に参加中!
2021年はあっという間、今年もやっぱりコロナに振り回された一年でしたね。
せめて年のお仕舞いはきっちりと、そして新年を気持ちよく迎えたいと年末年始の準備にバタバタと走り回っています。

29日には黒豆の煮物を始め、
30日は伊達巻、栗きんとん
31日はお煮しめ、柚大根(紅白なますにするのか迷ってますが・・・)、お正月用の飾り付けなど

ここ数年で我が家好みのおせちの味が決まりましたので、レシピに残すつもりでおります。
何を血迷ったか、おせちを作りながら動画撮影をしているので、忙しさに拍車がかかり・・・自分のことながら呆れます ( ̄▽ ̄;)

おせち準備

左から:伊達巻、黒豆(ストウブで煮ると真っ黒に仕上がります)、お煮しめ
栗きんとん、海老の旨煮、鴨の和風ロースト 

おせち完成〜と思ったら、柚子大根を忘れていました(T_T)
あとは、明日のお雑煮の下準備と夕飯用のお蕎麦の用意・・・あと少し〜! 


今年は長いことレッスンをお休みしておりましたが、レッスン再開のご連絡をした時にすぐに申し込んでくださった方、お久しぶりのメールをくださった方、お声をかけてくださった方など、たくさんの方から温かいメッセージをいただき本当にうれしくなりました。

これからも皆様に喜んでいただけるようなレッスンを心がけていきたいと思っております。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。