ブログネタ
【公式】冷凍食品を活用してますか? に参加中!
最近、急に寒くなりましたね。
今週末は氷点下になるという予報通り、夜になると急に冷え込むようになりました。
セントラルヒーターをガンガンにつけていても、どこからか風が入ってきて少しばかり寒い。

そのためオットは、「フラット住まいの長女が寒いに違いない。電気ストーブを持っていってあげよう!ついでに冷凍お惣菜も作ったら?」と提案してきました。
いやいや・・・三度ばかり長女に確認したけれど、電気ストーブはいらないって言ってるけど?

(注)フラットとは、イギリスにおけるマンション。長女は現在、お友達とフラットシェア住まい中。
 
要するに、顔を見たいわけね・・・はいはい、冷凍お惣菜を作らせていただきますわ。

というわけで、電気ストーブを持っていくという口実のもと、車で1時間ほどのところに住んでいる長女にこれから会いに行ってきます。

冷凍惣菜

炊き立てごはん、お好み焼き、ロールキャベツ
シーフードグラタン、ビビンバナムルセット
ヤンニョムチキン、炊き込みごはんおにぎり、など


日本のように便利な宅配便はないし(あるけれど非常にお高い)、コンビニという素敵なお店もありません。似たようなお店はあるけど、コンビニエンス(便利)ではないのよねー。

イギリスは市販の冷凍食品が充実しています。
レンジに入れるだけ、オーブンに入れるだけの美味しい冷凍食品がいっぱいあります。
けれど、味が濃いから嫌なんですってー。
で、冷凍食品も母が作ることになりましたとさ。
 
手作り、ナチュラルにこだわった結果、自分(私)が楽できないようになってしまいました。
もう少し上手に手抜きをするんだったわ。