今日ご紹介するのは、韓国のお袋の味「コンナムルパブ(豆もやしごはん)」
コンナムルとは豆もやし、パ(ブ)とはごはん。
そのまんま、名前通りのお料理です。

韓国の炊き込みごはん
炊き込みごはんにもやし?
豆もやしだけ???
と驚かれることの多い炊き込みごはんです。
豆もやしだけ、豚肉をプラス、ピリ辛たれと一緒に炊き込んだり、と作り方は色々あります。

豆もやしと豚肉だけの炊き込みご飯なのですが、これが美味しいんですよ。
ピリ辛たれをかけたら、もう・・・何杯でもおかわりしてしまう危険な炊き込みごはんなのです〜。

今回は作りやすいように「もやし」と「豚ひき肉」を使っています。
日本のもやし(緑豆もやし)のことを韓国語でスクジュナムルと言いますので、正確には「スクチュナムルパブ」になりますね・・・。

ざっと作り方をご説明すると・・・

炊き込みごはん1

旨味をプラスするため、豚ひき肉を炒めておきます

炊き込みごはん2

お米の上に炒めた豚ひき肉、もやしをどさっと入れて
スイッチオン

炊き込みごはん4

これがヤンニョムカンジャン
ネギと白ゴマがいっぱいすぎて、お醤油の存在が薄い(^ ^ :
でもねーこのくらいボトっとしたたれが美味しいの。
「食べるラー油」をイメージしていただけるとわかりやすいかと 

ネギと白ゴマいーっぱいの旨辛な「ヤンニョムカンジャン」をかけて召し上がってください♪


作り方はこちら ↓
YouTube内の概要欄にレシピがありますので、ぜひご覧になってくださいね。 
材料や詳しい作り方(特にコツ!)などは
「見る▶️YouTube」
動画の下にあるお料理タイトル

をクリックというところをクリックすると出てきます。
「概要欄」に詳しく載せていますので、
そちらをご覧になってくださいませ。 



*******

ぽちっとして下さると励みになります ♪
お手数おかけしますがよろしくお願いします。






*******

「ブログリーダー」に登録いただくと、
このブログが更新されたときにラインにお知らせが届くようになります。




スマホの場合は、下までスクロールすると
「ブログリーダー」というボタンが出てきます。


「ヘルシー×安リッチな「もやし」メニュー」コーナーにレシピを掲載中!